オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃ、産んでるなぁ 

9月6日に、産卵セットに移動した5月羽化の2♀君。
1♀は、予想通りお眠りモード。
残りの♀は・・・・・(汗)
20060912120029.jpg
その気になってます^^;

産んでくれるのは嬉しいが、爆産はちょっとご勘弁^^;
今日で7日目、早速材を取上げ、今シーズンの産卵終了!(笑)

これで、割出し待ちの材は5本。
50頭の幼虫が、追加になる予定です・・・・・(笑)
[ 2006/09/12 12:10 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(6)
良い感じに齧ってますね!
おぉ~200頭まで後少し・・
我が家も負けてられませんな(爆

[ 2006/09/12 12:31 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
予定では、130頭前後です(笑)
haya坊さん宅のWF1の数には、負けますよ^^;
[ 2006/09/12 12:42 ] [ 編集 ]
50頭も追加ですか、、、(^-^;
う~ん、やっぱり、スケールが違いすぎる。。(笑)
オオクワ大好きさん、haya坊さん並の飼育は、私には無理そう。。(^-^;
[ 2006/09/12 12:49 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
当初は100が目標でして(汗)
欲張りなのでしょうか、あれもこれもと(笑)
今年は数頭でも、満足な個体が出れば良いのですが・・・・(願)
[ 2006/09/12 12:56 ] [ 編集 ]
 50匹追加、順調にいくといいですね^^材の画像をみるかぎりではしっかり産んでくれてるでしょう!
 それにしても、普通に50匹ってだけでも凄いと思いますよ、頑張ってたくさん飼育なさってるんですから、たくさん満足のいく固体が羽化すれば良いですね♪
[ 2006/09/13 09:41 ] [ 編集 ]
>プップさん
固定出来れば楽なのですが、なかなか出来ないもんです(涙)
でも来年からは、かなり減らすつもりですよ(笑)
[ 2006/09/13 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


