オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ幼虫やってるの? 

今日は、小学校の運動会。
雨が降らなくて良かったです\(^o^)/
今年はPTA役員なので、準備~運営~後片付けまで・・・・・。
ちょっと、疲れました(@_@;)おっと、話がそれました。

帰ってきてから、床下の幼虫のチェック。
去年の5・6月に投入した幼虫。
目視で確認出来てるモノで、全8頭中5頭がまだ幼虫です。
阿古谷1♂、上阿古谷2♂1♀、元木SP-OT1♀。
♀の関しては、成熟が遅いだけかと思います^^;
問題は♂。
2006-9-16.jpg
7月末に交換した、上阿古谷です。
まったく潜らない訳ではなく、ちょっとだけ潜った状態です。
右の幼虫は、やっと潜るかなぁ状態^^;
20g前半なので、1000ccで問題はないと思うのですが・・・・。
マットに切り替えようにも、在庫なし。

これから気温が下がる一方なので、ちょっと不安ですね(汗)
温室の準備を、早めにしようかなぁ(笑)
[ 2006/09/16 17:04 ] オオクワガタ飼育記 | TB(0) | CM(4)
あら~、ちょっと気になりますね。。
ウチなら、即効で蛹化します。(爆)
冗談はさておき、温度をあげるか、瓶交換などの環境を変えても蛹化しませんか?
[ 2006/09/16 22:21 ] [ 編集 ]
>たまどんさん
夏前に、何度かトライしまして(汗)
夏場で何とかなるだろうと思っていたのですが、し、しぶとい・・・・・・。
準備が出来次第、交換してみます(笑)
[ 2006/09/17 09:47 ] [ 編集 ]
これは心配ですね!
我が家にもいましたよ、でもいつの間にか蛹化してましたけど・・(笑

[ 2006/09/18 01:06 ] [ 編集 ]
>haya坊さん
毎年、出るんですよね~(笑)
何とか、無事蛹になって欲しいものです。
[ 2006/09/18 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


