オオクワ大好きのブログ

大好きなオオクワガタなどの飼育記を更新していきます\(*⌒▽⌒)/☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早っ!! 

もう6月ですね~^^

待ちに待ってたタラ、ブリ始動です(笑)
♂ 羽化日06年12月11日 後食開始日 07年2月28日
♀ 羽化日06年11月30日 後食開始日 07年2月22日
回天さん宅から、昨年末に飛来しました♪

では早速、♀を♂ケースへ移動。
ど~よ?
移動と同時に♂君、威嚇^^;
えっ?お前って凶暴なの?(笑)

合体!
数分もしない内に♂君ブルブル、ふむふむ、これがくれば・・・・・・(^^♪
もう♂君は、やる気満々(爆)

まぁ大丈夫でしょう\(^o^)/
人目を憚(はばか)らないクワカブ、好きです・・・・(笑)
[ 2007/06/01 17:54 ] タランドゥス | TB(0) | CM(10)

もういいかい? 

狂ったようにゼリーを食べていたタラ♀。
やっと落ち着いたようです^^

今月末で、羽化から6ヶ月。
♂も、来月上旬で6ヶ月が経とうとしてます。

後食開始から、約3ヶ月。
来月には、ブリってもいいでしょうか?(笑)

待ちくたびれましたが・・・・・(爆)
[ 2007/05/25 17:47 ] タランドゥス | TB(0) | CM(12)

待っていたぞ!バイブ!! 

相変わらず食欲旺盛なタラ君。
後食開始から約2ヶ月。
お~い、成熟してますかぁ?(笑)
そろそろ成熟してるかなぁ?っとつまんでみると・・・・。

ブルブル「んっ?」、ブルブル\(^o^)/
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 、噂のバイブ

いやぁ、タラ面白いですね(笑)
今更ながら、世界は広い(爆)

ここはしっかり待って、ブリですね~^^
緑の卵、今から楽しみです(^・^)
[ 2007/05/09 19:51 ] タランドゥス | TB(0) | CM(11)

今年の脱走犯1号 

4畳半の書斎兼、物置兼、クワ温室のドアを開けると・・・・。
黒い物体が、仰向けになってました^^;
タラ♀
確認すると、な、なんと回天さんから頂いたタラ♀

今年最初の脱走犯が、タラとは・・・・・。
危ない、危ない。

スタックエス、ど~も相性が悪い(笑)
蓋を閉めるとき、カチっと音を確認しているつもりですが
中途半端だったんでしょうね(アセ)
↑の行為は、毎年の事なんですが・・・・・・(爆)

いやぁ、でも危なかった(@_@;)
反省です・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
[ 2007/03/22 18:43 ] タランドゥス | TB(0) | CM(6)

すさまじい 

その後のタラ♀。
すさまじい勢いで、ゼリーを食べてます。
16gをほぼ2日で完食^^;
♀
かなりの大食漢ですね・・・・・。
♂は、オオクワガタ並みでしょうか。

今年は珍しく啓蟄前に、オオクワガタ♂も行動を開始してます。

ヘラヘラの後食、その後に国産カブの羽化と大食いが続きそうです(笑)

今のうちにある程度、整理しておかないと
今年のゼリー消費は、凄いことに(@_@;)
[ 2007/03/17 16:24 ] タランドゥス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

オオクワ大好き

Author:オオクワ大好き


バナーご自由にお使い下さい<(_ _)>

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
お勧め菌床

2006年からメイン菌床として使ってます

カブクワ関連
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


